人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧の旅7 ストックホルムごはん♪@B.A.R.

きゃーーー。どんどん進めないと忘れてしまうわー008.gif
・・というわけで、
こうして突然旅行記に戻ったりしまーす。


2013.6 Stockholm
北欧の旅7 ストックホルムごはん♪@B.A.R._e0148432_18184442.jpg
たぶん、、夜の9時ころ。。

オットがガイドブックで気になったお店を
ホテルのレセプションで様子をうかがうと、
とってもおススメだけれど人気店なので予約がとれるかなぁ?と。

で、電話をしていただくと、
待つかもしれないけれど、、で、取れました♪
北欧の旅7 ストックホルムごはん♪@B.A.R._e0148432_1818986.jpg
へぇーここ。という路地にお見せはあります。
でも店内はとてもにぎやかであとからあとからお客様が入っていきます。

それだけでおいしいのだと確信。
お店もおしゃれだし楽しみです~♪


入り口付近のカウンターのお席ですけどすぐに座れました。
直後に予約ナシ15,6名様がご来店!!運良く入れ替わりで入れました。


ワタクシは白、オットはロゼで「カンパーイ♪」・・オットはロゼ好き。
北欧の旅7 ストックホルムごはん♪@B.A.R._e0148432_17471153.jpg


まずは前菜
北欧の旅7 ストックホルムごはん♪@B.A.R._e0148432_17473011.jpg
お魚がおいしいということでフリットを。
イカ、えび、小さな魚(笑)だった。。ような


お肉もおいしいんですって。笑
北欧の旅7 ストックホルムごはん♪@B.A.R._e0148432_1748085.jpg
大好きなタルタルステーキ♪
ビーツが入って少し甘め。


オットがまぜまぜしております。
北欧の旅7 ストックホルムごはん♪@B.A.R._e0148432_17475190.jpg




こちらのお店、↑トップの写真にもあるように
店内にお魚のショーケースがドーンとあります。
で、自分でお魚を見ながらおススメの調理法を聞いたり
自分の好みを伝えてオーダーする、、というおもしろいシステムなんです。
・・もちろん、メニューを見てのオーダーもできます。


そして、オットのオーダー
北欧の旅7 ストックホルムごはん♪@B.A.R._e0148432_17494262.jpg
鱒っぽいお魚のグリル。だったかな?笑

なんかね、ソースが変っていたんだけど忘れちゃったわ。汗
付け合わせはシーザーサラダ。

こちらのお店、外国にしてはポーション小さめでした。


で、ワタクシね。
そうそう。。まだ2日目だっていうのにちょっと疲れてしまって
なんとタルタルをほとんどワタクシがいただいておしまい。。

でもね、
先が長いから無理はしませんでした。


・・・って、帰国して写真を見ながら
やっぱり無理してもっといろいろ食べたかったーーーナンテ。。。爆


10時半すぎくらいかな。
北欧の旅7 ストックホルムごはん♪@B.A.R._e0148432_17503994.jpg
のんびりお散歩しながらホテルに戻りました。



あらいやだ。
肝心なお店の名前ね。
*B.A.R.*という名前です。

なんでも☆付きのレストランが新しく作ったカジュアルレストランなんですって。

おしゃれでおいしくて
これまでのワタクシの北欧の食イメージを覆してくれました。



さて、明日はちょっと遠出です。
シャワーをあびてぐっすり~~~Zzz...