体質…

e0148432_23224318.jpg

言いたくないけど、、暑いですねー。
このところの自然災害も心配です。

オットがいない日の夕食はなんだかめんどう。

で、ご近所の*鶏舎*で『棒棒鶏麺』の簡単ごはん。
でもね、このお店ハズレのないお気に入りの中華屋さん、、というか、ラーメン屋さんなんです。


ところで、
今年のお正月から調子の悪かったかかとのお話し。
痛みがなくならないので病院にいってきました。

何と!かかとの骨の外側にさらに骨ができているんですって。
そしてアキレス腱付近が炎症を起こしていて、
これが落ち着くには半年以上はかかると。

「特に原因はなくて、まあ年齢的なことと、体質です。あとはやはり体重は落とされることをおすすめします。」だそうです。

ははは。。。
笑ごとじゃないんだけど、
やっぱり減量は最重要課題ですわ。

なんかね、深刻な病気的な痛みではなかったことはよかったのですが、それだけに治療もなく、、元通りになることはないんだと思うとちょっと・・・。

痛かったら痛み止めと湿布。
そしてすごくひどい時は注射ですって。
・・でもね注射の副作用的にアキレス腱が切れることもあるからオススメできません。。て!!


しかし、、、
体質って??
不整脈(頻脈も)も体のクセ、体質だよ。
親知らずが一本も生えてこないのも体質。
湿布薬も絆創膏も消毒のアルコールもアレルギーなのも体質。。


比べ物にならないくらい大変な人がたくさんいるのもわかっているけれど、
それでも自分を元気付けるのってしんどいこともあるわ。


うーーーん。。。
冷やし中華なんて食べてる場合じゃない?


あーーーん。。。
痛いよー。今日は痛み止めを飲んでみよう。

やーねー。
ダラダラと愚痴っちゃったわ。




メルシー見て癒されよーっと。
e0148432_23224214.jpg
キッチンで洗い物をしているワタクシを見張っているメルシーですよん♪
そんな健気なメルシーを見ていたオットが写真を加工してLINEで送ってくれたのよ。

メルシーとたくさんお散歩できるようにがんばらなきゃね。
[PR]
by boncadeaux | 2013-08-10 00:54 | hitorigoto