人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊おやつ♪@かき氷編

こう暑いとかき氷が食べたくなりますね~。

・・というわけで、
1週間に3回も食べてしまったかき氷のお話。。


*虎屋菓寮*の『宇治金時』
週刊おやつ♪@かき氷編_e0148432_0365274.jpg
六本木ミッドタウンでお食事会前のお茶会で。
そ、お食事前だったので白玉も練乳も自粛~。
が、コレ練乳はテッパンですわ。
>実は白玉はどっちでもいいのよワタクシ。。

小さいほうをいただいたのですが、
それでも虎屋独特の絶品あずきもたっぷりで大満足です♪


*パティスリー ラ グリシーヌ/Patisserie la glycine*の『いちごミルク』
週刊おやつ♪@かき氷編_e0148432_0365333.jpg
ご近所のおいしいケーキ屋さんでかき氷を始めたとオットが発見し、
お買いもの帰りに寄り道してみました。

イートインスペースが空いていなかったのでお持ち帰りで。

これがね~、ほーんとおいしくて♪
氷の下にはフルーツティーのゼリーがたっぷり。
いちごソースはソースというよりコンフィチュールで絶品。

次回はマンゴーパッションに決定しております。笑



三軒茶屋の有名店の『紅茶ミルク』と『あずき』
週刊おやつ♪@かき氷編_e0148432_0365466.jpg
かなりの有名店ですが再訪はないので店名はなし。

お味はそれなりにちゃーんとおいしかったですけどね。。。

かき氷が食べたくて、
おいしい氷のかき氷がたべたくて、、、
わざわざ行ってみましたよ。

で、「何にしようかなぁ?いちごもいいなぁ。レモンかな。。」と
少し悩んでいたら(ほんの少しの時間ですよ。並んでもいませんでしたので)
おばちゃん?おばあちゃん?が
「ウチはね種類がすごく多いんだけどね、イチゴやレモンなんてどこでも食べられるんだよ。。」みたいなことをおっしゃって!!!

この瞬間にもうおいしくなくなってしましました。・・食べてないけどね。

ま、でもせっかくだからいただきましたよ。
おいしい氷が食べたかったのだから、
そういう意味ではいいんですけどね。。
気分がね~。

そのあとはあっという間に10人ほど並んでいましたけど、
とにかくそのおばちゃんペースなもので
お友達数名で行っても出来上がった順にどんどん食べないと
あっという間に溶けてしまいます。

なんだか口コミはかなり高評価みたいなので、
???と思うのはワタクシ家だけなのかしらね。

とにかく、
江戸っ子気質って言うのかしら?
アレ、ちょっと苦手かもーと思った休日でした。笑



ところでね、
ワタクシ子どものころはかき氷がちょっと苦手でした。
少し喘息っぽかったせいか、食べ続けると咳が出てしまって。。
アイスクリームも溶けてしまうほどゆっくり食べていたんですよね。
今では考えられない子ども時代でした~♪



今年はまだまだかき氷でおやつが続きそうだわ。
ププ。ケーキよりもカロリーが少なくていいかもーーー☆