人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊おやつ♪ @マロンの季節です~

食欲の秋にどっぷり浸かりまくっているワタクシです。


またしてもVIRONにておやつ&朝ごパンの調達。 
週刊おやつ♪ @マロンの季節です~_e0148432_10165790.jpg
オットもワタクシもかなーりお気にいりのモンブランは必須です。

レトロドール生地の『プーリッシュ・ドゥミ』も最高においしくて、
ちょうどバターが終わってしまったのでエシレを。

そうそう。コチラも超おすすめの『タルトレット』
週刊おやつ♪ @マロンの季節です~_e0148432_10165876.jpg
おパリのポワラーヌのりんごパン(名前わからず。。汗)を思い出します。

他にクロワッサンも買ったけれど普通においしいです。


この日、
ちょこっと渋谷に用事があって2時間ほどぶらぶら。

のどがカラカラでちょこっとお茶でも、、と、ゴントラン シェリエへ。
週刊おやつ♪ @マロンの季節です~_e0148432_10165620.jpg
お腹はまったく空いていなかったので、
お茶だけのつもりだったけど、やっぱりそうはいかず。。。苦笑

でも、パンな気分じゃなかったので『マロンのシュー』を。

えええ!!! さっきVIRONでモンブランを買ってきたんですけどねぇ...


結果、マロンペーストとクリームはおいしかったけれど、
肝心なシュー生地が好みではなく。
うーん、、、どうやらこちらのお店、全体的に普通かも。
・・あくまでもワタクシ的主観ですので。

それにね、どういうワケか飲み物二つが
ふたつとも間違って出てくるという笑っちゃう出来事もあったり。。。



B級オマケ♪
週刊おやつ♪ @マロンの季節です~_e0148432_1016593.jpg
なんとなーく手にしてしまったセブンイレブンのモンブラン。
間違えましたーーーー。笑



あーやっぱりVIRON最高です~♪


マロンの季節・・・つづく。。。。。