人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェストビレッジでアイスクリームとEATALY再び

2012.6月NewYork

朝から一人でゆっくりお買い物をして、
ちょっと疲れたのでオットの様子を見がてらホテルに戻りました。

すると、「もう寝ているのが飽きた。。」というわけで、
ゆるーくお散歩がてらウェストビレッジあたりに向かいます。
・・・行きはタクシーネ。笑
ウェストビレッジでアイスクリームとEATALY再び_e0148432_13112367.jpg
日曜日の午後ということで、
なかなかのにぎわいです。

ふと、アイスクリーム販売のトラック発見!

アイスクリームはオットの大好物ですので素通りはできません。笑
このアイスクリーム屋さん、すべての材料にこだわりがあるようで、
いくらニューヨークとはいえ、
ウェストビレッジとはいえ、
サーティーワンだったらキッズサイズか!!と突っ込みたくなる
ノットアメリカンな小ささで500円くらいもしました。

ま、お味はもちろん(もちろんよ。苦笑)おいしいわよ
ええ、、おいしかったハズ。


オットは自分のお買いものもして少し元気になったみたい。


途中で寄り道をしながら23丁目あたりまで来てしまったので、
(このあたり、ガイドブックには載っていないけれどトレーダー・ジョーズもあったりで楽しかったわ。吸い込まれるように入ってゆっくりお買いものもしてきましたよ~)
このままサクッと夜ごはんにしちゃいましょ♪ということになり、
再びのEATALYとなりました~。

お席もタイミング良く見つかりラッキー☆
・・・それぐらい混んでいるのよ。
ウェストビレッジでアイスクリームとEATALY再び_e0148432_13113054.jpg
海外で体調の悪い時ってなんとなくイタリアンは食べられるワタクシ家。苦笑

イータリーはひとりごはんのときでも使えるので、
オットは出張のたびに利用しているみたいです。



あーあ。。。
明日は帰国前の最後の1日。


そーよ。
あそこだけは行っておかないと、、、だわ。