人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女友お誕生日会 @レ ロジェ レギュスキロール

6月の誕生日会 @ワタクシ編でございまーす♪

女友お誕生日会 @レ ロジェ レギュスキロール_e0148432_10183920.jpg

今回は銀座三越のにある レ ロジェ レギュスキロール
デパート初のミシュラン一つ星獲得のフレンチレストランです。

シェフがお若い女性ということで、
なんともかわいらしいプレゼンテーションでした♪
女友お誕生日会 @レ ロジェ レギュスキロール_e0148432_1018405.jpg
4種のピンチョスからはじまり、
フォワグラの茶碗蒸し風スープ、
ジャンボマッシュルームと丸ズッキーニ、
牛ヒレのステーキ、
と、新旧織り交ぜてのステキコースでした。


お茶を選んだらデザートタイムです♪
女友お誕生日会 @レ ロジェ レギュスキロール_e0148432_10184086.jpg
パート・ブリゼのチョコレートタルトとバニラアイスクリームの上から
コーヒー風味のチョコレートソースをかけてくださいます。

!!!数十秒でこのソースがプルンと固まってゆるーいゼリー状に。
あー、フレンチだわ~♪ と実感できるデザートに出会いました。

・・そう、デザートの前に何とか(失念)パイナップルのスムージーも。
これがおいしくて後日スーパーでパイナップルを買って朝食に出したら
「パイナップル???」とひとくちしか食べてくれませんでした。。。とほほ




最近しっかりフレンチをいただくことが減ってきましたが(苦笑)
こちらはなんだかまた来たいわ♪と思えるお店でした。

全体のメニューのバランスやボリューム、ルックス、
そしておいしいデザート。
ほどよくちょうどよいのです。



さらに、
乾杯のシャンパンからすべてがコースで5,000円ですよ。笑


ワタクシたち4人中追加でワインを頼んだのは一人だけという
まったくありがたくない客ですが、
最後まで気持よく送りだしていただきました。



いただいたプレゼントはまた後日。。