人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お教室DAY

昨日はカルトナージュのレッスンでした。
今回の作品は、ちょっと大物。一回の時間内では出来上がらないので(2時間)宿題&来月で仕上げます。
お教室DAY_e0148432_14572426.jpg

高さが26センチの6角型で底の部分がパタンとたためるBOXです。

前回の丸箱も鳥柄で、今回も黒の鳥柄でおとな〜な雰囲気です。鳥シリーズってことで、作品の下には先日入荷したばかりの鳥柄ペーパーを敷いてみました。(詳しくはbon cadeauxのホームページを見てね。)
先生の素材選びや組み合わせのセンスが好きです。これってすごく大切!毎回素敵!カワイイ!って思いながら作品作りをしないと楽しくないから。そして楽しくないことは続かないから。
昔、気まぐれに生け花を習ったときは、花材がイマイチ(っていうか、小菊とか菊とか小菊とかみたいな、、、笑)で、半年でやめちゃいました。まっ、一応基礎の基礎だけわかればあとは自分流で、、ね。
作品が仕上がったらまたお見せします。、、たぶん一ヶ月後、、です。

オマケ
11月15、16日にお友達の会社でファミリーバーゲンがあります。名前のとおり、イタリアのワイン、食材、お鍋、フライパンなどなど、イタリア物のバーゲンです。今回はオーガニックワインもあるみたい。毎回ついつい買ってしまって、ブルネロディモンタルチーノもストック6本になっちゃいました。(まだ美味しく飲めるかなあ、、、)

*イタリア商事* 横浜市青葉区荏田町143ー1
近くの方は行ってみてね。