人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅は終わり。。では、なかった?? (移動 往路)

ただいま!
昨日の夕方帰って参りました。
旅は終わり。。では、なかった?? (移動 往路)_e0148432_1351764.jpg

今回の旅はいろんなハプニングがありました。
まあ、そんなにたいしたことでもないんですけど。
もうちょっと若い時は、ハラハラしたようなことも
オバパー(我が家ではおばさんパワー、、、どちらかというと悪い方、、、
のことをオバパーと言います。)でなんのその。

今思えば準備段階からそれは始まっていました。
昨年のニューヨーク旅行で泊まったホテルが、新しくソーホーにオープン!
値段もお手頃。早速インターネットで手配。、、のつもりが、、、
やってしまいました。ダブルブッキング。
慌てて日本の予約センターに電話。(電話って楽よねー)、、が、
ワタクシが予約したのは特別プランで
すでにキャンセルチャージも掛かります、と。
あれや、これやで、ニューヨークと連絡を取っていただきなんとかクリアに。ホッ。
??でも何故かホテルについたらキャンセルされていませんでしたが??

出発の日。いつもなら成田には1時間半前に着くように行くのに、
なんだか張り切って2時間以上前に着いてしまいました。
出発ゲートを確認して、とりあえずラウンジへ。
ワタクシとオットの場所の記憶が噛み合わず、とりあえずオットの言うラウンジに
行くことに。(なんだか遠い、、、)
早すぎてラウンジも飽きてしまい早めにゲート前に向かうと、、、、
delay!!

もうゲート前に人も並び始めていましたが、ラウンジでお待ち下さい、
とアナウンスがあり今度は近くのラウンジに。(やっぱりありました。)
結局ゲートも変更され、約2時間送れで出発。
今回の行きはデトロイト経由なので、
この時点で予定の便の乗り継ぎはあきらめです。
デトロイトに着くと振り替え便の搭乗券もすでに用意されていました。
このニューヨーク行きも30分くらい遅れて、なんとか到着。
長い1日が終わりました。

っていうか、もちろんイーストヴィレッジのイタリアンで
ごはんもいただきましたよ。

まだ1日目なのにこんなに長くなってしまいましたが、
少しずつ書いていこうと思います。
おつき合いくださいね。

オマケ
今日の朝おやつ。
SATCでおなじみの、マグノリアベーカリーのカップケーキ。
旅は終わり。。では、なかった?? (移動 往路)_e0148432_1641286.jpgやっぱり最高!!