人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめられません

ワタクシどーしてもやめられないお買い物があります。
靴、バッグ、食器、、です。
まあ、ほかにもいろいろありますけど、
特にその3つには出会いというものがあって(言い訳に聞こえるかもしれませんけど、、、)呼ばれてしまうわけですよ。

もちろんいくら呼ばれたところで、
エルメスだ、シャネルだ、ボッテガだ、プラダだと
欲しいものを欲しいだけ買う訳はないんですけどね。
食器もかなり大量に棚に眠っているので、
近頃では、アレを食べるため、コレを食べるため、
と目的買いをするようにしています。

ーーーもう10数年前になりますが、
引っ越しのおまかせパックをお願いした時のこと。
ひとつの食器棚から取りかかったのですが、、、
二人がかりで午前中3時間で終了できず。
どんだけあるの?って話ですが、
わが家に来た事のある方なら???えっ???と思うくらいの
サイズの棚なんですけどね。
結局時間が掛かり過ぎて、夕方応援の引っ越しスタッフさんが登場。
総勢8人がかりの引っ越しとなりました。ーーー

それからも少しずつ(、、、のつもり)増えては壊れをくり返し、
よーく考えて買い続けております。
で、前置きがとっても長くなりましたが、
新入りの登場となるわけです。
やめられません_e0148432_2121097.jpg

ジャーン!!
はるばるニューヨークからつれてきました、
メイド イン ジャパンの小どんぶりですの。
ピンクの中底にはふくろうが、ブルーの中底には蝶がおります。
お茶漬けにピッタリ!(、、、って、うちお茶漬け食べませんけど、、、。)
いやいや、だってこのサイズだったら何かと便利よ。とか何とか
後付けの理由を考えながらの晴れての購入となりました。
気がつくと、、、最近なんだかこのサイズ増えてる??みたい。

オマケ
見えるかなー。
先日植えたヒヤシンス達が芽を出して来ました。
やめられません_e0148432_21372643.jpg
ikkoちゃんのはどう?
by boncadeaux | 2008-12-16 18:44 | お買い物