人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年11月  ニューヨーク 3日目

この日も行きたい所、食べたいものいろいろで、朝からミーティング。
でも予定は結局そのとおりにはいかないもので。
部屋でコーヒーを入れて、昨日買ったホールフーズのコーンマフィンでさくっと朝食。
のんびり支度をしてバスで向かったのは、ロウアーイーストサイドの
*Prune*というお店。
バスって街のだいたいの地理関係が分かるから便利!

2008年11月  ニューヨーク 3日目_e0148432_17471140.jpgちょっとランチタイムには早かったので、すぐ近くの公園で時間つぶし。
かわいい売店をのぞくと、マフィンやブラウニ−が並んでいて、、、。
でもガマンガマン。

2008年11月  ニューヨーク 3日目_e0148432_17472367.jpg人気のハンバーガーとツナサンドウィッチをオーダー。
ハンバーガーはしっかりとした歯ごたえのあるオリジナルのパンにラムが少し入ったパテで、絶品。サンドウィッチはマグロのソテーサンドってかんじ。こちらはこちらでとてもジューシーでgood!.
半分コで満足です。

そして食後にいただいたしょうがの砂糖漬けが超〜辛くて、でも風邪気味の二人にはなんか効きそう、、、な感じでポケットに入れてちょこちょこいただきました。

2008年11月  ニューヨーク 3日目_e0148432_17475649.jpg地下鉄で移動して、近頃(??)話題のミートパッキンディストリクトへ。
その途中に通りがかったお店で、closing down saleをやっていました。
11月だったので、クリスマスの物が沢山。

2008年11月  ニューヨーク 3日目_e0148432_17482058.jpgワタクシはチョコッと買い付けを、オットは外で待機です。


2008年11月  ニューヨーク 3日目_e0148432_17483974.jpgチェルシーマーケットの中のカップケーキ屋さん。
オバマさんの顔プリントのクッキーとかもありました。
2008年11月  ニューヨーク 3日目_e0148432_1749283.jpg味見で買ったみました。(さっきの*Pink*で買ったペーパーに置いてみました。)
ちょっと生地もクリームも油っぽいかなぁ。
2008年11月  ニューヨーク 3日目_e0148432_17492294.jpgMark Byのウインドウディスプレイ。
2008年11月  ニューヨーク 3日目_e0148432_17493314.jpg当然マグノリアベーカリーでもカップケーキを購入。SATCでさらに有名になって大行列!!??と思いきや、そうでもなかった。。(こちらも*Pink*で買ったペーパーです。)
で、やっぱりおいしい!!!
生地もちゃんとしてて、クリームも油っぽくなくてしっかり甘い。

よくケーキやチョコレートを甘さひかえめでおいしいっていうけど、
それよくわからない。甘いものが食べたいのにどうして???ッて思う。
ワタクシだけかしら?

この辺りは流行り(古っ、、笑)のお店がいろいろあってちょっとお疲れ。
この日は下見だけで一度ホテルに戻りました。
そうそうチェルシーマーケット内の*サラベス*でパウンドケーキも
買ってみました。超おいしかったので、次回は一本買い決定!
大味なアメリカンじゃなくて洗練されたアメリカン(なんじゃそれ??)
ってかんじでオススメ。

2008年11月  ニューヨーク 3日目_e0148432_17495723.jpgひと休みしたら二人ともかなりお疲れなことが判明。
こんな時はやっぱり中華(?)ってことで、タクシーに乗ってチャイナタウンの
*ジョーズ シャンハイ*に。必ずどのテーブルにもある名物のショーロンポー。
ワタクシ達は上海ガニのカニミソ入り。
2008年11月  ニューヨーク 3日目_e0148432_17501075.jpg他は、焼うどん風やきそば。エビチリ。野菜のオイスターソース炒め。スプリングクレソンて言ったと思うんだけど、、空芯菜でした。
さすがに4品は食べきれるはずもなく、、、ごちそうさま。

お店も広いし料理が出てくるのも早いし、みんなわりとガッーっと食べて帰るような感じでしたけど、1時間くらいは並びました。
味、、、は、、、美味しい方。です。

そういえば、この日の夜オットはかなり高熱をだしていました。
が、翌朝には下がっていました。、、、そのあとは、、ワタクシが。。